スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【バスターブレイダー】ドラゴン絶対殺すマンのすゝめ

 ボンジュール。魔界劇団OCG化が楽しみで仕方ないはみるとんです

 突然ですが皆さんは「ドラゴン族絶滅しねえかなぁ」と思った事がありますか?

 僕は両親と妹をドラゴンに抹殺されているのでドラゴンが大嫌いで、征竜環境の頃はヴェルズを使ってドラゴンハンターと化していました。
 当時は若く、オピオンもドラゴンだと気付くには至りませんでした。

 さて、今回はそんなドラゴン族絶対殺すマンな貴方にオススメのデッキを紹介します。


 それがこの、【バスターブレイダー】です。


card100028581_1.jpg


とんでもねぇ事書いてありますね。

要約すると

・「ドラゴンは守備表示になる」
・「ドラゴンは効果を発動出来ない」
・「打点が相手の墓地、場のドラゴン×1000アップ」
・「貫通持ち」



 というわけです。
 戦闘にせよ効果破壊にせよ、ドラゴンがコイツに手を出す事は出来ません。
 さて、コイツは融合モンスターなのですが、9期テーマの融合なので当然専用融合カードが存在します。


card100028740_1.jpg

超融合です。

xf022.jpg


 バスターブレイダー素材の融合にしか使えませんが、相手フィールドのドラゴンを融合素材として使えるというわけです。超融合ですよ超融合。
 このカードをはじめとした「破壊剣」と名の付いたカードは「破壊剣士の伴竜」というモンスターによってサーチできます。
 また、一度墓地に送ったこのカードは手札コストを払えば何度も回収が出来ます。
 万が一バスターブレイダーがエクシーズなどで突破されても安心ですね。

 
 このように、バスターブレイダーデッキはドラゴン族をピンポイントでガンメタし、「種族限定メタだから壊れでも許してクレメンス」とでも言わんばかりに頭のおかしいカードを量産していくカテゴリです。

 何か聞いたことある方向性ですね。

 4024.jpg


 昔のクソ雑魚テーマの事はおいといて、バスブレは確かにテキストが暴力の塊みたいなデッキではあるものの、このままではドラゴン以外の相手には殆ど何も出来ません。
 まぁメタデッキの宿命みたいな物ですね。特定の相手には強い代わりに、他の相手には有効打が無いのでしょう。

 と思ったらそんな悩みを解決してくれるカードがありました。

card100028617_1.jpg



2044d12f99084724c0bde5abb44dd4f2.jpg
saibo08.jpg
siruka84.jpg



 やりたい放題ですね。

①:相手の全てのモンスターはドラゴンになる
②:墓地からバスブレを蘇生
③:バスブレに破壊剣を装備



 なんかもう全ての足りない要素を1枚に詰め込んだ感じです。
 「ドラゴン絶対殺すマン」ではなく「ドラゴンにして殺すマン」になってます。完全に自作自演です。


 このカードを使えばどんなモンスター相手でも融合素材に利用し、融合バスブレで封殺する事ができます。
 しかしレベル8シンクロというのは専用構築をしないと出し辛く、バスブレと噛み合うカードが無いのがネックでした。
 結局バスタードラゴンが出せなければドラゴン以外のデッキと戦えないので、バスブレは青眼相手のみワンチャンみたいなデッキとしてしか認知されませんでした。

 しかし、このバスタードラゴンの出しやすさが革命的に向上する新規カードが本日判明いたしました。

 c6b9d009.jpg

レッド・ライジング・ドラゴン 星6 闇属性
ドラゴン族・シンクロ ATK/2100 DEF/1600
~~~チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカードがS召喚に成功した時、自分の)墓地の「リゾネーター」モンスター1体を対象として(発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分はドラゴン族・闇属性Sモンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない。
②:墓地のこのカードを除外し、~~~モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを~~~。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
(正確なテキストは判明次第修正)



 STEP1.レッドリゾネーターでレベル4モンスターを特殊召喚

 STEP2.レッド・ライジング・ドラゴンをシンクロ召喚し、レッドリゾネーターを蘇生(ついでにレッドリゾネーター効果で2100回復)

 STEP3.レッドリゾネーターとレッド・ライジング・ドラゴンでシンクロ召喚し、バスタードラゴンを出す。

 STEP4.相 手 は 死 ぬ


 はい。かなり綺麗な流れでバスタードラゴンを出す事が出来るようになりました。
 バスタードラゴンを出しただけでは何も起きず、バスターブレイダーや融合を用いて初めて展開が成立すると言えるので実際はもう少し手札に何かしらのパーツが必要になりますが、コールリゾネーター込みで6積み出来るレッドリゾネーターからの展開手段が出来た事はかなり大きいでしょう。

 そしてバスブレに採用されるレベル4といえばこの人(?)です。

 card1003480_1.jpg

 バスターブレイダーを墓地におくりつつ、自身もバスターブレイダーになれる優れものです。
 これによりバスブレを墓地に送る事で、バスタードラゴンの蘇生先を用意する事が出来ます。


 STEP1.レッドリゾネーターを召喚、プリズマーをSS。バスブレを墓地に落とす

 STEP2.バスタードラゴンをS召喚し、バスブレを吊り上げる

 STEP3.破壊剣士融合を伏せる

 STEP4.相 手 は 死 ぬ


 プリズマーはエマージェンシーコールや増援、アライブなどでも代用する事が出来るため、レッドリゾネーター同様かなりアクセスしやすいカードです。
 他の6シンクロや8シンクロも絡めやすく、きわめて現実的なコンボと言えるのではないでしょうか?

 ・まとめ
 レッドリゾネーター、プリズマー共にサーチが可能なこのコンボは成功率がとても高く、肝心の融合や破壊剣カードにもアクセス手段が大量にあり、コンボデッキとしては極めて安定したギミックといえるでしょう。
 「決まれば強い」タイプのデッキではありますが、破壊剣融合による超融合もバスブレの制圧力も凄まじい物があり、昨今流行中の【青眼】デッキに対してはバスタードラゴンを出すまでもなくガンメタが通るなどの都合もあり、なかなかワンチャンが狙えるデッキなのではないでしょうか?
 ドラゴン絶対殺すマンの皆さんのご武運をお祈り申し上げます。
スポンサーサイト
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。